そして4日目

午前5時起床。

航空会社(ルフトハンザ)の電話受付開始は午前8時だし、そもそもつながるかどうかわからないので、空港のチェックインカウンターに行った方が早いと思い、とりあえず午前6時過ぎに空港へ。今回の引っ越しのおかげで空港までは車で20分弱で行けます。さすがにこの時間だと待ち行列はありません。

日本の妻と連絡を取りつつ、引っ越しの日程をほぼ1週間後ろ倒しにすることにし、土曜日の日本行きのチケットを確保。日本からドイツへの便も一週間遅らせて5/2(日)日本発にしました。いくらなんでもこれだけ猶予があれば飛べるよなあ … 他の国ではすでに少しずつフライトが増えているみたいだし。

ちなみに午前8時現在、ハンブルク空港の閉鎖は午後8時まで延長されています。

その後会社へ。「あれ?なんでいるの?」と何度言われたことか …

ユーロコントロールによると、ヨーロッパ全体での欠航数は日曜日に底を打ったようで、徐々に復帰している兆しはありますが、一方でまたアイスランドで火山が噴火したらしいという情報も入ってきています …

2 thoughts on “そして4日目

  1. ながぐつ

    お久しぶりです。ながぐつは今、肺炎で入院していて12日目になります。
    噴火の影響で帰国が伸びて大変ですね。
    無事に日本に帰ってきて、奥様と子供様と荷物が無事ハンブルグに到着することをお祈りしています。

  2. musicabella 投稿作成者

    ながぐつ様:

    お久しぶりです。お体大丈夫でしょうか?

    こちらは全ての予定を一週間遅らせることができたので、とりあえず一安心です。
    あとは待つだけですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください