連休最終日

4連休最後の日。朝からずっと霧雨だし、お店は閉まっているし、ということでちょっとホームページの更新準備を。

今まで使っていなかったのですが、ちょっと javascript も試してみようと思い、ウェブでちょこちょこ調査をしながらプログラミング。とりあえずやりたいことはできたのですが、ホームページ全体としての動きに矛盾が出てきたので、一通り見直してから公開しようと思っています。

夕方から晴れてきたので、「ご近所探検隊」も兼ねて自転車で行ける範囲で夕食がとれるところを探しました … が、そもそも街の中心部にほとんど飲食店がありません。ほぼ唯一の選択肢ともいえるイタリア料理屋「Dolce Vita」(かなりベタなネーミング(笑))に入ってみることにしました。

老若男女問わず、お店がお客さんでいっぱいだったのは、この周辺で「ほぼ唯一の選択肢」であることの裏付けなんでしょうなあ … 初めてのお店でパスタを頼むのはかなりリスキーなので、とりあえずはミネストローネとスカンピのピザを注文してみました。

ううん、偏差値 40 というところかなあ … イタリア人が経営している(らしい)にしてはちょっと不満 … それなのにこれだけ流行っているというのは、注文した料理以外のものはおいしいのか、あるいは「ほぼ唯一の選択肢」ゆえの競争原理が働いていないのか …

お酒を飲まなくてもいいのであれば、ちょっと車で隣町の Eidelstedt までいけばもっとおいしいイタリアンが食べられるので、このお店は非常手段かなあ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください