連休前

(今年は忙しくてエイプリルフールのネタを考える余裕がありませんでしたとさ …)

朝9時30分から社外の人と打ち合わせがあるので、朝8時に家を出てほぼ想定通り9時に会社に到着。

昼食をはさんで午後2時30分くらいまでの会議でしたが、やはりオージー・イングリッシュは聞き取りにくいです。ドイツ人が話す英語(ジャーマン・イングリッシュ?)は実は日本人にとってかなり聞き取りやすいのかも知れません。ということで、今日はほとんどこの会議(とそこで行われた議論の整理)に費やされたような気がしますが、とりあえず連休前の大きなヤマがクリアできてよかったです。

今週はずっと長めに仕事をしていたので、今日は少し早めに退社して、近所の EDEKA で食材を買い込みました。

その後、また Mediamarkt へ出かけてテレビを物色したのですが、やはり結論は出ず。市内の Saturn の方がモノがたくさんあるのでそちらでも見ないと。

ドライバーも探したのですが、ここでは売っていないとのこと。どこに売っているんでしょう?IKEAで買ってきた鍋釜はドライバーで取っ手をつけないといけないので、ドライバーがないと本格的な自炊ができないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください