初出勤

新居からの初出勤。今まではアパートからちょっと走ってアウトバーンに乗って、アウトバーンを降りてちょっと走れば会社に着いたので、混んでいなければ所要時間は15分くらいでした。これからはまったく勝手が変わります。

ハンブルクの東の果てから西の果てまで行くことになるので、途中までは市の中心に向かう方向、つまり渋滞が発生しやすい方向に向かうことになります。ナビに任せたら行く先々で渋滞にはまってしまい、会社まで1時間半かかってしまいました。

最短経路だけでなく、渋滞の状況も考えて最適ルートを選択する必要がありそうです。とりあえず、毎日違うルートを試してみるかなあ?

帰りは、またIKEAに寄って少々買い出しを。ワインオープナーは見つかったのですがビールの栓抜きは見つかりませんでした。夕食はIKEAのレストランで。

しかし、IKEAが午後9時まで空いているのに近所のスーパーが午後7時で閉まってしまうのは、ちょっと解せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください