引っ越し開始

今日、無事に新しい住居の引き渡しがありました。休暇や出張があって仕事も溜まっているし、来週末からのイースター休暇はリラックスして休みたいので、何とかこの土日で片をつけたいと考えています。

今のところそんなに荷物も多くないので、今の車で2〜3往復すれば自力で全ての荷物を運べると予想しています。

午後2時に引き渡しの約束なので、とりあえずは(そんなに重くない)衣類を車に乗せて新住居へ出発。

鍵の受け取りと簡単な住居内の説明が終わった後は IKEA へ行って、当面必要になる生活必需品を調達しました。何せ、今まで住んでいたところは家具付き、食器付き、寝具付きなので、自分では多少の食器と体重計(笑)を調達するくらいで問題なく暮らせていました。今回入居する住宅は、多少の家具を置いて行っていただいたとはいえ、基本的にはほとんど 0 からの出発なわけで、寝具や食器や、細かいところでは服のハンガーなども買いそろえる必要があるわけです。日本では IKEA で買い物をしたことはなかったので、どういう品揃えなのか全然知らなかったのですが、チェックリストにある品物は全て調達することができました。さすが IKEA。

あ、明日は重い重い書籍類をたくさん運ばないといけないので、IKEA 印の小さなキャリアも買ってみました。

少々遅い昼食は IKEA のレストランで。そういえば以前会社の食堂で食事をしている時に IKEA のレストランでスウェーデンのメニューが食べられると聞いたので試してみることにしました。ミートボールなのですが、付け合わせがジャムです。意外に合いますね。ワッフルは、まあ普通のワッフルです。

今日は雨が降ったり止んだりだったので、雨が上がった頃合いを見計らって荷物を運び込むことができたのですが、明日はすっきり晴れて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください