2回目の…

交通違反通知書が会社に届きました。会社がリースしている車なので …

うちの近くでの駐車違反でした。たまたまその日は帰るのが遅くなって、たまたまいつもの駐車スペースが空いていなくてアパートのすぐ前に停めておいたところ、たまたま警察のパトロールがあって見つかってしまったようです。

前回と同じように運転者ではなく車の所有者への通知なので減点はなさそうで、15ユーロを銀行振り込みしておしまい、のようです。

*****

ふと思い立って吹奏楽データベースのデータ構造を変更することにしました。

このデータはふだんはMacBook上のファイルメーカー+MySQLで管理しており、それをいったんSQLファイルにエクスポートしてサーバーにアップロードしています。今までこのデータは正規化していなかったので少々冗長でしたし、5MBというアップロードできるファイルサイズの制限が近付いてきたので、何とかしなければいけないと思っていたところです。

とりあえず自由曲の作曲者を別のデータベースにまとめようかなと思っていますが、さて、どうなることやら …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください