絶対に負けられない戦いがここにもある

車についている温度計によると、今日は出勤時の外気温が4℃、退勤時が8℃、だいぶ暖かくなってきました。冬の間行われていなかったアウトバーンの補修作業も、少なくとも私の通勤路では今日から準備が始まりました。冬の間はさすがに危ないので行われていなかったのだと思いますが、夏から秋にかけては必ずどこかで一車線が閉鎖されていて路肩やガードレールなどの補修が行われていました。

*****

今のところドイツのいい赤ワインに巡り合えていないので、今日は多少は「勝手知ったる」イタリアのワインを買ってみました。サンジョヴェーゼです。最近、ワインを飲みつけていなかったせいか、かなり酔っぱらってしまいました。単なる飲み過ぎかも知れませんが。

*****

先日、日本にいる知人から「マドリード(スペイン)で行われるチャンピオンズリーグの決勝を見に行こうと思うんだけど、ご一緒しませんか?」というお誘いをいただきました。その日は家族旅行の予約を入れてしまっているのでお断りさせていただいたのですが、よくよく調べてみると、ヨーロッパリーグの方は5/12にハンブルクのHSHノルトバンクアレーナで決勝戦が行われることがわかりました。今日はラウンド32の第2戦目があってベスト16が決まったところです。今までカップ戦はあまり興味がなかったのですが、決勝がハンブルクで行われるということで、がぜん応援する気になりました。

ハンブルガーSVはオランダのASVアイントホーフェンとの対戦、第1戦はホームで1-0、第2戦はアウェイで2-3と一勝一敗だったのですが、アウェイでの得点数が上回るハンブルガーSVが辛くもベスト16に進出しました。次はベスト8をかけてベルギーのRSCアンデルレヒトとの対戦です。

リヴァプールやユヴェントスも残っているので、そのあたりとハンブルガーSVが決勝で顔を合わせたりするとうれしいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください