また雪

朝起きたら、かなりの雪が積もっていました。出社する時に車に積もった雪を払いのけたら「さらさら」だったので、明け方から早朝あたりに降ったものと思われます。

ということは、除雪作業が十分に行われていないということで、アウトバーンは1号線(A1)に乗ったところから渋滞になり、いつも使っている出口(Stapelfeld)のちょっと手前からは完全に流れが止まってしまいました。おかげで普段は15~20分ぐらいで会社についてしまうところを、今日は1時間ちょっとかかってしまいました。下道を通ればよかったなあ。

電車→バスを乗り継いで会社に来る通勤者に聞いたところ、バスは一本キャンセルされたそうですが、電車はちゃんと動いていたとのことでした。

*****

夕食は久しぶりにペンネ・アラビアータと白ワイン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください