健康診断

一時帰国したついでに会社の健康管理センターで定期健康診断を受診させてもらいました。確率的に何人かの知り合いと会うわけで「なんで、こんなところにいるの?」などと言われて、近況報告などを。本当は前にいた職場にも顔を出そうと考えていたのですが、実は社員証(セキュリティ上これがないとドアが開かない)を忘れてしまったりとか、予定が詰まっていたとかで、結局断念しました。次回(4月予定)はちゃんと顔を出して挨拶させていただきます。

健康診断の結果ですが、全般的には意外にいい結果が得られたのですが、いわゆる悪玉コレステロールがかなり増加していることが分かりました。「もっと野菜を。もっと運動を。」ということです。

とはいえ、夜は前にいた職場のメンバーでの飲み会。わざわざ私が出席できる日程で開催していただいたにもかかわらず、明日のドイツ帰国のための準備や最後の夜の家族サービスなどのために中座させていただきました。ふきのとうやエビのてんぷらに後ろ髪をひかれながら(笑)。

2 thoughts on “健康診断

  1. ながぐつ

    こんじちは。
    せっかくの一時帰国も結構あわただしいですね。
    ながぐつも、コレステロール値が基準値を超えたり超えなかったり・・・。
    お互い気をつけなければなりませんね。

  2. musicabella 投稿作成者

    ながぐつ様:

    仕事との兼ね合いもあって、今回は最低限の日程での帰国でした。

    健康診断の結果は、他の要素が予想外にノーマル(悪化していなかった)だったので、この悪玉コレステロールの増加はちょっとショックでした。精進します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください