結婚披露宴

というわけで弟の結婚披露宴へ。

親族の集合時間は12時30分ということなので少し時間があります。妻が買い物をしている間、私と息子は恒例の鉃道ウォッチング。ブルートレイン「あけぼの」を見ることができてご満悦のようでした。それから超ローカルな話題で恐縮ですが、最近は長岡から新潟経由で吉田まで行く列車があるんですねえ。

P1010947P1010951

*****

披露宴の前には久しぶりに会う親族に近況報告と息子の顔見せなどを。

披露宴では一応新郎の兄らしく、各テーブルへの挨拶とか、写真撮影とかに徹していました。思い返せば、人生の半分以上を弟とは離れて暮らしているわけで、出席しているほとんどの方が私よりも弟のことをよく知っているのではないのか、とふと思いました。そのせいなのかわかりませんが、弟が奥さんをもらって家庭を持つということに対して実感がわきません。「全然里帰りしていないお前に言われたくない」と言われそうですが、末永くお幸せに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください