あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。ほとんど自分の記録のために書いているようなブログですが、今後もお付き合いいただければと思います。

(時間が取れなくて帰国直後のブログエントリーを書いていないのですが、そのうち書きます …)

今年の聞き初めは昨日録画しておいた「東急ジルヴェスターコンサート」の冒頭で演奏された、リヒャルト・シュトラウスの《ツァラトゥストラはかく語りき》(冒頭のみ)でした。

今年はメンデルスゾーンとショパンの生誕200周年ということなので、ふだん馴染みのない彼らの作品を聞いてみようかと思っています。

3 thoughts on “あけましておめでとうございます

  1. ながぐつ

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    浜松で、親子水入らずで良いお正月をお過ごしください。

    ながぐつも、三島の実家にきております。「東急ジルヴェスターコンサート」、留守録してきました。今年のカウントダウンの曲は何だったのでしょうか? 帰って見るのが楽しみです。

  2. ながぐつ

    あけましておめでとうございます。
    浜松の実家でゆっくり過ごされていることと思います。
    今年も、ためになる音楽記事やハンブルグの生活のご様子など、楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  3. musicabella 投稿作成者

    (すみません。スパムに誤認識されていたようで気がつくのが遅れてしまいました …)

    ながぐつ様:

    本年もよろしくお願いいたします。
    今年のジルヴェスターのカウントダウンはホルストの《惑星》から「木星」でした。
    (放送では「ジュピター」と言っていますが、あれも違和感がありますねえ(笑))
    去年はそういえば小曽根さんの《ラプソディ・イン・ブルー》だったような気がします。
    去年はタイミング的に残念な(笑)カウントダウンだったのですが、今年のは面白かったです。

    最近、生活がマンネリ化しているような気がしているのですが、
    これだけ寒いとなかなかアクティヴになれないので … ご容赦ください。
    粛々と描き続けていきたいと思いますので、今後もご愛顧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください