浜松→福岡

義父の法事のために福岡へ行きました。例によって新幹線三昧です。浜松から新大阪までは300系「ひかり」で、新大阪から博多までは700系レールスター「ひかり」で行きました。今まで知らなかったのですが、レールスターの8号車最後部(新大阪寄り)には4人がけの個室(コンパートメント)が4部屋あるのです。今回はこのコンパートメントを取ることができました。コンパートメントとは言ってもスペース的には対面にした通常の新幹線の座席とそれほど変わらないのですが、間仕切りのおかげで子供がいる際のまわりへの気配りが少し楽になります。

ホテルは中州に取ったのでぜひ本場のラーメンを食べてみたかったのですが、夕食を食べ過ぎて断念しました。前回もこのパターンだったような …

4 thoughts on “浜松→福岡

  1. ながぐつ

    こんにちは。
    帰国して息子さんと再会、良かったですね~。
    休む間もなく法事ですか~。奥様の田舎が福岡なのでしょうか。正月は新潟は戻られるのでしょうか。ゆっくり過ごせると良いですね。

    ながぐつは、先週土日に母校で集中講義。現役の吹奏楽団員3人が受けてくれ、いろいろ話ができて楽しかったです。今日三島の実家へ帰ります。

  2. レルラ島

    今はゆっくり過ごされている事と思います。
    日本も(というか、浜松の風?)寒いでしょ?
    先週末は飲めて楽しかったです。(お土産もありがとうございました)
    何か、毎週TV会議で話して、先月はハンブルグで飲んでとあまり距離
    を感じませんねぇ(笑)
    では、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

  3. musicabella 投稿作成者

    ながぐつ様:

    今回は浜松で年を越すことになります。(1月には弟の結婚式で新潟に帰省することになっていますので)
    2010年もよろしくお願いいたします。

  4. musicabella 投稿作成者

    レルラ島様:

    昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
    浜松、寒いです … 息子と寝ていると布団の取り合いになって、だいたい負けてしまいますし …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください