おうちでグリューワイン

そういうわけで、今週はひっそりと仕事です。社内で7〜8人くらいは見たかなあ … 今週から会社の食堂は休みだし、いつも Dwenger に行っているメンバーも会社を休んでいるので一人で Dwenger へ行きました。

夕飯は軽くうちで済ませようと買い出しに行ったところ、ボトル入りのグリューワインを見つけました。ちなみに1リットルで1.50ユーロでした。

IMG_0676

晩酌はこれを電子レンジで温めて飲んでみたのですが、かなり甘いです。マグカップ一杯分飲んでみたのですが、あっという間に酔っぱらってしまいました。酔いやすいのは暖めたから?甘いから?

(日本に持って帰れるかな …)

2 thoughts on “おうちでグリューワイン

  1. ながぐつ

    こんにちは。そんな強いワインですか。
    ところで、そのビンですが、デポジットかかってます? かかってるとしたらいくらでしょうか?
    環境政策が専門なもので、大いに関心がありまして。
    5年前にベルリンに行ったときは、95セントだったか、かかっていました。

  2. musicabella 投稿作成者

    ながぐつ様:

    アルコール度数は9.9%でした。そんなに強くはないはずなのですが …

    このボトルはデポジットはありません。ワインボトルは一般的にデポジットはついていないようです。
    ビールは8セント、ペットボトルは25セントのデポジットがついています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください