スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス焼き肉

私はもともと籍をおいている会社から今の会社に「出向」という形で派遣されているのですが、もともと籍をおいている会社のヨーロッパ法人もハンブルクの西の外れにあります。

今日はそちらの主催で開催された韓国料理のお食事会に参加させていただきました。会場はエッペンドルフにある韓国料理のお店「MIGA(美家)」。実はこのお店、(最近は行っていませんが)わりと気に入っている自家焙煎のコーヒー屋さんの近くにあって、前から行ってみたいと思っていたのです。

IMG_0461

主催された方はハンブルクに通算で10年以上滞在されている方でドイツ語もペラペラ。店のオーナーと懇意にされているそうで、今回日本人用のコースメニューを考案したので参加者に評価して欲しい … というのが今回のお食事会の趣旨です。

チヂミに始まって、牛タン、豚バラ(かな?)、カルビ、クッパ、もちろん各種キムチもたくさん出てきます。かなりの量が出てきたのでありがたがる前にガツガツと食べてしまったのですが、久しぶりにちゃんとした焼き肉とキムチを堪能しました。下手に自分で作るよりはこういうお店に食べに行った方がいいかも知れないですね。

なお、このコースメニューには「SONATA(ドイツ語だとゾナータ)」という名前がつきました。由来は言わずもがな(笑)。興味がある方はお店にお問い合わせ下さい。なお、牛タンは確保と準備が大変なので一週間くらい前に予約が必要とのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください