秋休みだそうで

今、ドイツの(ハンブルクの?)学校は秋休みだそうで、お子さんがいる人はかなり休暇を取っています。先輩駐在員も今日から3日間休暇ということでデンマークへ出かけてしまいました。加えて、今日から3日間、講師を招いて社内で開発部署の集中トレーニングがあります。開発系社員の全てではないのですが、ほとんど(9割くらい)の人がこのトレーニングに出席しているので、私の席のまわりもほとんど人がいません。休憩時間中にメールをチェックしに戻ってくるくらいです。

ということで、先週までと比べて今週はまったりと過ぎていきそうな気配です。

最近は「昼食がっつり夕食ぼちぼち」という感じで食べているので(今日のお昼は「お前、そんなに食べるのか(笑)」といわれてしまいました)、夕食はアパートでちょっと飲んでちょっとつまむ程度にしています。ワイン飲んで、サラダ食べて、クラッカー(チーズやサラミをのせて)食べて、ヨーグルトと果物食べて … という感じです。

寒くなって自転車での外出が減ってきたので、油断していると体重増加に歯止めがかからなそうなので … 何とかします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください