ステーキパン

金曜日はカリーブルストの日 … なのですが、午前中の打ち合わせが長引いてしまって、昼食を食べそびれてしまいました。

なので、早めに仕事を片付けて早めに帰宅。早めの夕食をとろうと思って Hasselbrook 駅近くの「Factory」へ行こうと思って自転車に乗ったのですが、あいにく今日は夕方から貸し切りのようで NG。結局、いつものように近所の「Conrad’s」へ行きました。

IMG_0435IMG_0436IMG_0438

今日の夕方はかなり冷え込んでいて、自転車に乗っているときも手袋がないとかじかむくらいだったのですが(そういえば手袋って持ってきていたっけ?)、やはりビールはおいしいです。Erdinger のヴァイツェン 500ml。

トマトスープ(Tomatensuppe)はいつものように注文したのですが、何かが変わりました。クルトンは浮いていないし、スープにもクリームが入っているようです。ま、おいしいからいいですが。メインはステーキパン(Steakpfanne)。3種類のステーキ(豚、鳥、牛)に、いわゆるジャーマンポテト(Bratkartoffen)とインゲンが付け合わせてあります。ここの味付けは多少濃いめなのが気になることがあるのですが、これは基本的に塩コショー+バターなのでいい感じです。量も手頃(昼食食べてなかったからかなあ?)なので今後も使えるかな。

ここのウェイトレスのお姉さんは基本的にドイツ語で会話して、こちらが詰まるととっさに英語に切り替えてくれるので助かります(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください