フォー

3週間に一度の辛い辛い集中ミーティング。今日は今まで以上に involve できたかな、という感じで一応合格点。

二日連続でカリーブルスト(昨日の残り)を食べるのもなんなので、久しぶりに「Asia Lam」へ。これまた、久しぶりにフォー(ベトナム風ライスヌードル)を食べました。付け合わせは春巻です。やはり生春巻はないのかなあ …

IMG_0433IMG_0434

そろそろ夕食を食べる時間(午後7時頃)はあたりが暗くなるので、なかなかおいしそうに撮れませんが … ここのフォーは生ハーブがついてきて、それをちぎってどんぶりの中に入れて食べます。香草の強い香りが好きな私としてもいい感じです。ハンブルクでラーメンは食べられるのだろうか?寒くなったら、ラーメンの代わりにこのフォーを食べるのも幸せかも知れません。

*****

「バンドジャーナル」編集部から今年の吹奏楽コンクール支部大会のプログラムを送っていただきました。東京都吹奏楽コンクールのプログラムに過去の支部大会の成績が掲載されていました(例年ありましたっけ?)。指揮者、課題曲、自由曲などはわかりませんが、貴重な資料です。

これを読むとわかるのですが、東京都吹奏楽コンクールは1961年から始まります。この時全日本吹奏楽コンクールは第9回。戦後の再開時は第4回だったので再開されてから6年目です。それ以前は東京都の団体は関東大会に参加していたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください