ジャガイモ

昨日に引き続き、静かな雨が降り続いています。

火曜日は打ち合わせが多く入っている日なので、落ち着いて自分の仕事ができるのが午後3時くらいからになります。今日は内外に確認しなければいけないことが多数あったので、そのあとはひたすらメール書き。書いている間にも前に出したメールの返信があったりするので、並行して返事も書かないといけません。ということで予想外に時間がかかってしまいました。

ビールを飲みたかったし、夕飯は手っ取り早く済ませたかったので、アパートからいちばん近い「Conrad’s」へ。珍しく(と言っては失礼か?)混んでいたのでカウンター席しか空いていませんでした。カウンター席に座ったのは初めてかな。

ビールはHOLSTENのピルスナーを。昼食に肉をたくさん食べたので夕食は軽く食べようと思って、定番のトマトスープと初挑戦のスパニッシュ・オムレツを食べました。

IMG_0430

スパニッシュ・オムレツというか、ジャガイモの卵とじですね。ジャガイモとタマネギと卵の比率が 8:1:1 くらいです。まあ、ジャガイモは旬ですし、シンプルな味付けでおいしいのですが、さすがに飽きます。ケチャップとかもらえばよかったかな。あと、ドイツのレストランに行って夕食を「軽く食べよう」というのはほとんど不可能なような気がしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください