マイルス・デイヴィス・ストーリー

今週は「おうちでごはん」週間ということで、先週末に作り置きしておいたものを食べるようにしているので、外食していません。週末に連チャンで演奏会に出かけるということもありますし。

Arndとジャズの話をしていて、「じゃあ、貸してやるよ」ということで借りたのが「The MILES DAVIS Story」というDVD。

Miles Davis Story [DVD] [Import]

関係者のインタビューなどからマイルスの生涯を振り返る内容だそうで、未公開のライブ映像も断片的に見られるということです。てっきりヨーロッパ仕様(PAL / リージョン2)かと思っていたら、アメリカ仕様のリージョン1。私は今のところDVDはMacBookで見ているのですが、例の「5回までリージョン変更できるよ」メッセージが出てしまいます。VLCでもうまく再生できませんでした。さて、どうしたものか …

3 thoughts on “マイルス・デイヴィス・ストーリー

  1. musicabella 投稿作成者

    すださま:
    「Region X」というフリーウェアを見つけたのですが、これはドライブ自体もリージョンフリー化しないといけないという説明があったので躊躇しています。
    ファームウェアを入れ替えないといけないと思うのですが、そもそも Mac 用のアップデーターがあるのか?Win でアップデートしてそのまま使えるのか?それ以前にアップデーターが見つからないし … という状況です。
    何か情報があったら教えて下さい(_0_)。

  2. すだ

    OS9のころは、5回以上DVDを再生してリージョンが固定されたヤツを解除するフリーウェアがあったのですが、今はないようですね。。。VLC media playerなんてのはどうでしょ?使ったことはありませんが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください