ダラダラ

いやあ、本当に涼しくなってきましたね。

昨日はすごく切りが悪いところで中断してしまったので、引き続き cakePHP と MySQL をごちゃごちゃと。「全日本吹奏楽コンクール」と「作品リスト」のデータベースをうまく連結するとだいぶ使いやすくなると思うのですが、改造が大規模になりそうなのでまだちゃんと手をつけていません。今のホームページのユーザーインターフェイスも使いにくいところがあるので直したいと思っているのですが。

総選挙の結果が知りたかったので午後からウェブを確認。これだけ歴史的選挙(と言っていいんでしょうね)に投票したくても投票できなかった(在外投票権申請中)というのも、一つの記念碑ではないでしょうか(笑)。

CNN などでも報じられていました。ザッピングしていたら、いつの間にか衛星放送のチャンネルリストが更新されていて「NHK World」を見られるようになったことに気付きました。NHK の番組に英語でのナレーションをかぶせて放送しています。

寒かったし、食材は昨日買ってきたし、で結局ゴミを捨てに行く以外ずっとアパートにいてゴロゴロしていました …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください