職場復帰

2回の週末をはさんで7日間の有給休暇を取ったので、11連休後の職場復帰です。

今日は午前9時から日本との打ち合わせ、午前10時から午後5時まで例の3週間おきのハードなミーティングが入っています。休み中にたまっているだろうと思われるメールを片付けるためにいつもより早く8時くらいに出社したのですが、案の定メールは全然片付きません。というか、休み明けの頭にいきなり多くの情報量を叩き込んでも全然頭に入りません。

ハードなミーティングの準備も中途半端になってしまい、ちょっと反省。まあ、少しずつリハビリしないと。

昼食は久しぶりの「Dwenger」。ハンバーグの元祖のようなハックステーキを食べました。以前食べたのは挽肉を集めて焼いた、まさにハンバーグという感じだったのですが、今日のは牛肉のかたまりの筋を細かく切ったような歯ごたえのステーキでした。付け合せはボイルした野菜(にんじん、ブロッコリー、カリフラワーなど)と、フライドポテト。

案の定というか、いろいろな人から「vacation はどうだった?」と聞かれます。家族と一緒にいろいろなところへ行ったと言うと、みんな「家族はハンブルクを気に入ったかい?」と聞き、「とても気に入ったようだ」と答えると、誰もがうれしそうな顔をしてくれるので、こちらもうれしくなります。

ところで、今週末の8/28からベルリンフィルの2009/2010年シーズンの演奏会が始まります。先日ベルリンフィルの定期演奏会のチケットを購入したついでにメールマガジンの配信を受けるようにしていたのですが、今日「オープニングコンサートご招待」の案内メールが来ました。とはいってもコンサート会場ではなく、ベルリンフィルが有料で配信しているサービスである「Digital Concert Hall」への招待状です。申し込み先着順(4000人)でこのオープニングコンサートを無料で聴けるということだったので、さっそく申し込んでみました。プログラムはベンジャミン・ブリテンの《青少年のための管弦楽入門》、カイヤ・サーリアホの《Laterna Magica(魔法のランプ)》(委嘱初演)、エクトール・ベルリオーズの《幻想交響曲》です … と書いている途中で気がつきましたが、この日はシュターツカペレ・ドレスデンの演奏会を聞きに行くのでした … ダメじゃん …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください