夏休みその1: Willkommen in Hamburg

今日から夏休み。夕方のフライトで家族が遊びにくることになっているので、午前中はアパートの掃除を。

お昼近くになってハンブルク歌劇場のチケットオフィスへ。ハンブルク・フィルハーモニー管弦楽団の今シーズンの定期演奏会会員になったので、毎回月曜日の夜の演奏会の席を確保しているのですが、第1回演奏会の日に会社の用事が入りそうなので、前日(日曜日のマチネ)に変更してもらうことにしました。日本でいうところの2階バルコニーの中央最前列が空いていたので、その席にしてもらいました。

昼食を取ろうと思ってチケットオフィス周辺をうろうろしたのですが、なぜか寿司に惹かれてしまい「SUSHI FACTORY」という回転寿司に入ることにしました。注文したのはいわゆるランチセット。お味噌汁、緑茶、それから好みの4皿を選ぶことができる、というセットです。味は … まあこんなものなんでしょうなあ … やはり多くのものを期待してはいけないと思います。

IMG_0366IMG_0367

その後は、日曜日の食事を確保するために OCS ハンブルクとカールシュタットでパンを購入、それから自転車で帰ってくる途中でアパートの近くにある EDEKA で乳製品をいくつか購入。

帰宅して妻と息子が乗っている飛行機のスケジュールを確認しました。ウェブでミュンヘン空港のフライトインフォーメーションを見ると、東京からの便が20分ほど早く到着したとのこと。こういうのが自宅で簡単にわかるとは本当に便利になったものです。

7時過ぎにアパートを出て空港へ向かい、無事到着口近くの駐車場に車を停めました。まだ到着までに少し時間があったし、そういえば夕飯を食べるのを忘れていたので、到着ゲート近くのカフェでクロワッサンサンドとカプチーノを。

IMG_0368IMG_0369

飛行機はほぼ定刻で到着したらしい。ゲート前で待って家族を迎えました。感動のあまり泣いてしまったらどうしよう、とか考えていたのですが、疲れ切った二人の顔(あ、息子はそれなりに元気そうだったか)を見たら、それどころではなく、とりあえず早くアパートに連れて行ってあげることにしました。

息子曰く「早くお父さんに会いたかったんだけど、ルフトハンザが遅かったんだよ」とのこと。

2 thoughts on “夏休みその1: Willkommen in Hamburg

  1. かし

    > 息子曰く「早くお父さんに会いたかったんだけど、ルフトハンザが遅かったんだよ」とのこと。

    かわいい。。。

  2. musicabella 投稿作成者

    かしさま:

    反応して欲しかったところに反応してもらえてうれしいです(笑)。
    このあとも名言が飛び出しますので期待して下さい。
    (たまっている日記を早く書かなきゃ …..)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください