何もない休日

ハンブルクもそろそろ暑さのピークなのでしょうか、今週はずっと晴天の日が続いていました。(一週間全く雨が降らなかったのはハンブルクに来て初めてかも知れません。)久しぶりにゆっくりアパートにいられる日なので、アパート中の窓を開け放って少々本格的に掃除をしました。アパートにあった掃除機自体の掃除がいちばん大変だったかも …

午後は恒例の(?)アルスター湖一周のサイクリングへ。午後2時くらいに出かけたので、もう少し遅い時間にしておけばよかったかと思いましたが、湿度のせいか、あるいはあまり気温があがっていないからか、多少汗ばむ程度で、日本のように汗ダラダラにはならず快適です。

… とか言っている間に、夕方からは大雨と雷。夕食は少し遠出をしようと思っていたのですが、結局徒歩で行けるいつもの「Conrad’s」へ。本当は久しぶりにデュンケルを飲みたかったのですが、いつもの調子でヴァイツェンを頼んでしまいました。メインは Zander という魚のムニエルのようなもの。Zander はスズキの仲間の淡水魚だそうです。

IMG_0354IMG_0355IMG_0356

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください