引っ越し、そして送別会その4

今日は引っ越し荷物を業者へ引き渡す日。会社を休んで準備をする。

まず、息子を保育園に送ったついでに会社に寄って、まだ少々残っている私物を引き取る。

それから旅行代理店に寄って、離日のための国内移動(浜松→中部国際空港)のチケットを引き取る。

その後はパッキングの仕上げを行う。おそらくいちばん面倒くさいのは、保険をかけるためのそれぞれの段ボール箱の評価額の試算である。このあたりは業者の方でやってくれるというので一安心。とりあえず、必要なものを大まかに段ボール箱に詰めたら意外に時間が余った。

なんか、個人的に引っ越しというと「牛丼」というイメージがある。(アパートから今の家に引っ越した時も忙しかったので昼食を牛丼で済ませたりしていたし)ということで、昼食は牛丼を。

2時という約束だったが、1時45分頃に引っ越し業者が来る。さすがに手際がよい。私が1ヶ月かけてやったことを30分くらいで片付けてしまった。例の保険リストは、業者がパッキングしながら作成したリストに金額を書き込むだけで済んだ。

夕方からは会社の送別会第2弾。同期の友人たち、仕事でお世話になった方(≒いろいろ迷惑かけた方々)、これからもっとお世話になる方、何の因果か私の「後輩」になってしまった方、社内での大学の後輩、いろいろな方々に集まっていただいた。

いろいろプレゼントも頂戴した。ある意味、どのアイテムもサプライズなんですけど(笑)。

  • いつの間にか情報流出していた、うちの家族写真とYMOの諸アルバムのコラージュ
  • YMO印のふんどし(なぜ、ふんどし(笑)?)
  • 坂本龍一さんの「ウラBTTB」のゴールドディスク(もちろん本物よ)

へたにしんみりせずに「これからもお互いがんばろうな」的に送り出されたような気がする。期待もあるけどプレッシャーもあるなあ。

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

2 thoughts on “引っ越し、そして送別会その4

  1. anzu

     最終日にお会いできなくて残念です。。。
    昨日ビールを飲み過ぎたのか痛風の発作が(笑)
    YMO班、班長が飛行機にのらないと行けないような所に行ってしまうのは心細い限りですが、遠い土地よりレアな情報をお待ちしてます!!
    気をつけていってらっしゃい!!

  2. musicabella 投稿作成者

    anzu さま:
    ありがとうございます。
    送別会、楽しかったです。
    いつもより早く出勤していたのはその用意のためだったんですね(笑)。
    「お土産」を預けておきましたので、お受け取り下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください