ファム・ファタール

とりあえず教授補完計画の最後。2002年に公開された映画「ファム・ファタール」のサウンドトラックである。この時期は教授の音楽に対して「うーーーーーん」な頃だったので買っていなかったのかも。

ファム・ファタール(サントラ)

今回のピアノ・ソロ・ツアーでも演奏された《Bolerish》が1曲目に収録されている。タイトル通りモーリス・ラヴェルの「ボレロ」風の作品。ラヴェルの遺族に訴えられそうになったとかならかなったとか … というMCがありました。

これで、「一般に教授の作品として紹介されている」全アルバムは入手したはず …..

….. だが、思い出した。今井美樹とのデュエット《二人の果て》(「Sweet Revenge」所収)のシングル盤って持ってたっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください