身辺整理準備/オネアミスの翼

午前中は引越しの打ち合わせ。

会社指定の業者ということで、ヤマトロジスティクス株式会社が担当するらしい。担当の方が一名うちに来て30分程度打ち合わせをしたのだが、曖昧さのない手際のよい説明にかなり感動。

引越し荷物の輸送手段はハンドキャリー、航空便、船便に分けられる。ハンドキャリーの上限は当然航空会社しだいだが、航空便と船便の場合経費は会社が負担してくれるので、それぞれ上限がある。すでに海外赴任経験のある友人から話を聞いたところ、海外へ行く際にはこの上限を超えることはまずないらしいのだが、帰国する際に荷物が増えるので注意するようにと言われた。

というわけで、やっと引越し作業がスタートしそうである(終わるのか?)。

*****

教授補完計画第2弾の荷物が届く。1987年に公開されたアニメーション映画「王立宇宙軍~オネアミスの翼~」のサウンドトラックである。

オネアミスの翼 ―王立宇宙軍― オリジナル・サウンド・トラック

オネアミスの翼<イメージ・スケッチ>

「子猫物語」同様、この時期は教授のサウンドトラック作品まで手が回らなかったので買っていなかった。とはいえ、イメージ・スケッチの方はおそらく安かったので購入したのだったと思う。もちろん、確かCDでは出なかったのでアナログ12inchシングル盤で。

*****

しばらく帰省もできなくなりそうなので、休日高速一律1000円の恩恵を利用して、親と弟が遊びに来る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください