教授のライヴ配信

告知されていたように、昨日から始まった教授のツアーの録音が24時間以内にiTMSで配信された。どこで読んだんだっけ?本当にフェルナンド・アポンテ(ミックス担当)は打ち上げに出ずに(笑)せっせとミックスしているのだろうか。拍手拍手。

セットリストが丸わかりになってしまうので、コンサートに行く楽しみが減ってしまうという考え方もあるが、今回は(今回も?)基本的に2台のピアノによる演奏なので、下手すると寝てしまう。予習だと思ってさっそく購入して聞いてみることにした。

内容はほぼ予想通り。前回のツアーではピアノソロ(あるいはデュオ)にするには無理があるような曲がいくつかあったが、今回のはピアノならではの音楽が聞けそうだ。

教授もMCで言っていたが、全ツアーを配信するということで多少なりとも毎回演目は変えないといけないだろう。タイムリーなところで、いきなりバッハとか弾いてもらっても全然構わない、というか聞いてみたい。

そして、案の定、教授のMCは聞き取りにくい(笑)。曲間になるたびに音量を上げないといけない。このあたりは改善していただけるとありがたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください