つみきのいえ/100年インタビュー

つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]

第81回米国アカデミー賞短編アニメーション賞受賞作品。ミーハーな私は買ってしまいました。妻から「見たらきっと泣くよ」と言われたので。音楽は栗コーダーカルテットの近藤研二さんだし、ナレーションは長澤まさみさんだし、いいのではないか(笑)。

パッケージ裏に書かれているストーリーを読んでみると、このお話は以前聞いたことがあるような気がする。絵本をレビューしたテレビ番組か何かを見たのかなあ、それとも同じような別のストーリーを聞いたのだろうか?

100年インタビュー 坂本龍一 [DVD]

ついでに、と言っちゃあアレですが。テレビ放送を見逃した&録り逃したので。コンサート準備のため、ちょっと「教授月間」を設定しないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください