しずおかCD/TPO/ホルスト

しずおかCD

(あ、amazonでも買えるんだ、これ。)

静岡歴約20年の私が買ったこのCDは静岡でしか聞けないCMソングなどを集めたもの。昔、ちょっと話題になった「学生服のやまだ」とかも入っています。「電クラ」でおなじみの「杉ちゃんと鉄平」の杉ちゃん(杉浦哲郎)がアレンジで協力しているということなので。

TPO1-25th Anniversary Edition

そういうわけで、天野正道さんが在籍していたTPOのアルバム。

ホルスト:管弦楽曲集(ベニ・モラ/サマセットの狂詩曲/鍛冶屋)

ちょっと必要になったので買ってみた。ホルストの管弦楽曲集。管弦楽から吹奏楽に編曲された《サマセット狂詩曲》(RVWの《イギリス民謡組曲》にも使われた旋律を使っている)や、吹奏楽から管弦楽に編曲された《ハマースミス》などを収録

2 thoughts on “しずおかCD/TPO/ホルスト

  1. anzu

    くってみなけりゃわからない〜煮豆...とか。。このCD結構売れてるらしいですね(笑)

  2. musicabella 投稿作成者

    anzu さま:

    > くってみなけりゃわからない〜煮豆

    静岡以外に在住の方に見せてあげたいですね。

    で、昼間もお話ししましたが(笑)、オリジナル音源が入っているわけではなく、杉ちゃん(とかその他の人たち)が編曲したバージョンが収録されています。

    そのへんが微妙かなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください