今日届いたもの(RVG/ロジック・システム/レコメンデッド)

さらにRVG。その気になってオークションを探すと新品のデッドストックが安く出品されている。9枚落札して送料込みでも$70以下で済んだ。本日到着。

で、昨年6月に発売された(4人目のYMOであるところの松武秀樹さんのユニットである)ロジック・システムの紙ジャケ3枚の同時購入特典の締め切りが1月末日だったので、先週あわてて投函した。というか、よく覚えていたものだ。その特典であるブックレットが早くも到着。投函してから一週間経っていないような気がするぞ。

それから、ヘンリー・カウ、ファウスト、アート・ベアーズ、レジデンツ、エクトール・ザズーなどが参加したレコメンデッド・レコーズのサンプラーが初CD化されたということで購入する。ディスクユニオンではクリア・ビニール仕様。

スーパー・ボウルのハーフ・タイム・ショーでブルース・スプリングスティーン(「とE・ストリート・バンド」というのはあえて書こう)が出演するというので見てみる。あいにくHDレコーダーの残量が少なかったので(それをDVDに落としている暇もなかった…)生中継を録画するのはあきらめ、録画版の方を見る。というわけで全部で何曲やったのかわからないのだが、夜からの録画版で放送されたのは《凍てついた十番街(Tenth Avenue Freeze Out)》と《明日なき暴走(Born To Run)》。パフォーマンス的には最高の部類に入るものではないと思うのだが、やはり、ああいう場であの曲のイントロが流れると「くる」ものがある。(《ボーン・イン・ザ・USA》ではダメなのだ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください