トキオ

愛車のiPodアダプターも直って、やっと車の中でiPodを聞けるようになった。

偶然かかっていた(ディーラーで直ったかどうかチェックするためにiPodを入れっぱなしだった)のが、小西康陽によるYMOの《テクノポリス》のリミックス《THE READYMADE – DARLIN’ OF DISCOTHEQUE TRACK》である。

YMOに限らずリミックスものはあまり好きじゃないのだが、このリミックスは別格。原曲にあまり手を加えずに(若干BPMが早くなっているが)小西風のフレンチ・ポップス・テイストを加えるだけで見事なリミックスになっている。

これだけリズムがガシャガシャ鳴っていると息子も反応するわけで、保育園に着くまでの間ずっとリピートでしたとさ。

今日は会社の健康診断。受付をやっていたのが職場の先輩の奥さんだったとか、看護婦さんにいきなり声をかけられて「積志ウィンドアンサンブルの指揮者の方ですよね?娘が金管バンドやっているので毎年演奏会見に行っています。」と言われたりとか、バリウムを飲む前の発泡剤でむせてしまい、我慢しきれずに台の上でグルグルやっている時にたまりかねて咳き込んでしまったりとか、大変だった。

去年は出張からの帰国直後だったのでいろいろ大変だったんだよなあ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください