バンド維新2009

(なんか、WordPress のテーマ変えたらどぎつくなったなあ … ま、それはそれとして)

来年も無事(?)開催されるようです。バンド維新2009。「アクトシティ浜松友の会」情報誌に載っていました。

  • 開催日:2009年2月28日(土)~3月1日(日)
  • 会場:アクトシティ中ホール

作曲者は、

だそうです。

それぞれ微妙に吹奏楽に関わったことがある方(一応みなさん吹奏楽あるいは管楽合奏の作品がある)なので、今年のような「お茶濁し」はあまりなさそうであるが、逆に新たな発見(サプライズ)も小さそうかな、という感じですね。

7 thoughts on “バンド維新2009

  1. ナハナハ

    懐かしいですね。昨年の海の星が演奏した田中作品を思い出します。
    第1回目に行けたこと自体奇跡でした。
    今回はおそらくいけないのでレポートよろしくお願いします。

  2. musicabella 投稿作成者

    ナハナハさま:
    ご無沙汰しております。その節はどうも。
    海の星高校が演奏したのは西村朗さんの《秘儀I》でしたね。
    本当にすさまじい演奏でした。

    この作品、今年のコンクールで出雲高校が取り上げて中国大会で金賞を受賞しました。
    どんなだったんでしょうね。
    正直、50人で演奏すると全く別の曲に聞こえてしまうような気がするのですが …..

  3. NAPP

    秘儀、出雲高校が演奏したときは、板倉康明先生(クラリネット/東京シンフォニエッタ指揮者)が、かなり《編曲》したそうですよ。
    よく出来た楽譜だったらしく、作曲者が感心してました。

  4. musicabella 投稿作成者

    NAPPさま:
    情報ありがとうございます。やはり、「ちゃんと」手を入れたんですね。
    ソロイスティックな部分は厚くしようがないし、ホケットの部分で人数を増やすと崩壊しかねないなあ、と思っていました。

    P.S. Tさんの件、びっくりしました。ほとんど面識はなかった(佼成の演奏会で一度ちょっと会話した程度)のですが残念です。

  5. musicabella 投稿作成者

    Rにみにみ様:
    ええと … (苦笑)
    北爪さんが挨拶の中で「規定の編成を守っていない作品もある」とチクリとやったくらいですから …

    見に来られるようでしたら、前日のレクチャー/公開練習もぜひ。本番とあわせて聴いた方が絶対面白いと思います。

    (蛇足)そろそろ公募入選作が発表されそうですね。リニューアルされたホームページによると。

  6. ピンバック: Musica Bella Blog » Blog Archive » バンド維新2009

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください