ポチョムキン/教授/ミャスコフスキー

ま、いろいろと。 届くときには本当に一気に届くなあ …..

戦艦ポチョムキン 復元(2005年ベルリン国際映画祭上映)・マイゼル版 クリティカル・エディション [DVD]

最近、頭の中がロシアづいているもので …..

最後にショスタコーヴィチの交響曲第5番が高らかに鳴り響く「戦艦ポチョムキン」は本来の姿ではないらしい。 散逸していたネガを集めて、エイゼンシュタインがかっていた作曲家エドムンド・マイゼルの音楽をつけたものらしい。

PLAYING THE PIANO/05 [DVD]

怒涛の YMO 関連リリース月間の第3弾。 教授のピアノソロコンサートのDVD。 私が見に行った名古屋公演より曲数が多いんですけど …..

地味で、ステージがやけに暗かったコンサートだったのだが、果たしてDVDでの鑑賞に堪えるのか?

ミャスコフスキー弦楽四重奏曲全集

最近、頭の中がロシアづいているもので …..

先日購入した交響曲全集もまだちゃんと聞いていないのだが、まあ面白い作品は面白い。

で、たまたま見つけた弦楽四重奏曲全集が安かったので ….. (あ、ちなみに「まともな」弦楽四重奏曲全集も持ってますよ。ベートーヴェンとバルトークとショスタコーヴィチ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください