ミカバンド

サディスティック・ミカ・バンド(初回限定版 スペシャルエディション) [DVD]

先日届いた「サディスティック・ミカ・バンド」の DVD を見る。 本編は再結成(再々結成?)ライブの合間にメンバーのコメントを挿入するという構成のドキュメンタリー。 ドキュメンタリーの手法としてはあまりにも普通で、これをお金を払って映画館では見たくないなあ ….. というのが正直な感想。 ライブの雰囲気がよいだけに、それがぶつ切りにされる欲求不満の方が大きい。 (WOWOW の放送ではあまり収録されていなかった MC が多いのはうれしいのだが)

それよりも、特典映像として 2 枚目のディスクに収録されている、軽井沢での合宿レコーディングからライブのリハーサルまでをとらえた映像の方がはるかに面白いし、1 枚目に収録されているかしこまった「褒め合い」のインタビューよりもメンバーの仲の良さを雄弁に語っている。

酔っ払って、ああだこうだ言いながら曲を仕上げていくところとか、みんな揃っての食事風景とか。 (トラヴェリング・ウィルベリーズの BOX に収録されたレコーディング映像にも通じるものがある)

まあ、なんだかんだ言っても木村カエラはかわいいですね …..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください