一匹残らず屋

はい。親バカ日記です。

最近の息子の遊び。

「はーい、集まって下さーい、xxxxxx 屋さんですよ。」

と言って、適当なものを陳列する。

CD 屋さんだったり、八百屋さんだったり、ハンバーグ屋さんだったりするのだが、今日は、

「いっぴきのこらず屋さんですよー。」

だった。

妻によると、夕食後にバーバパパを読み聞かせたので、そのフレーズが頭に残っていたらしい。

(しかし、一匹残らず屋さんは何を売っているのだろう?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください