HASYMO

HASYMO による《RESQUE》《RYDEEN79/07》がリリースされた。 (HAS は YMO じゃないとこだわっていた私の立場は …..)

RESCUE/RYDEEN 79/07

ということで、YMO 周辺に関しての徒然なる雑感。

パシフィコ横浜での HAS のライブの時にも感じたのだが、《RESQUE》は14年前の再生アルバム「テクノドン」に収録されていてもおかしくないような雰囲気を持っている。 詞もメッセージ性があるし、音もメンバーそれぞれの個性ではなく、まさに 3 人が集まったときのサウンドだと思う。《RYDEEN79/07》よりこっちの方が好きだな。

その《RESQUE》が含まれる「EX MACHINA」のサントラも凄いメンツで楽しみ。

ペンギンカフェのトリビュート盤はどうなんでしょうね? 細野トリビュートにあまり心惹かれなかった私としては、こちらも見送ることになりそう。 トリビュートに参加するにはリスナーが納得する「資格」が必要だと思うんですよね。 別の言葉を使うと「愛」とか「リスペクト」とかになるのかな。 旬な人たちを集めて、カバーさせて、それを集めて「トリビュート」と称することに違和感を感じるのでありました。

祝ピエール・バルー来日!ということで、CD 再発されないかなあ …..

LIVE EARTH の前日に「NEWS 23」で放送されたお三方のインタビューのロングバージョンが9月末までの期間限定で配信されているそうです。

http://www.tbs.co.jp/news23/library/kiseki/ymo/index-j.html

では、らたまいしゅう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください