Live Earth vs アジア杯

Live Earth を録画しながら、アジア杯3位決定戦「日本対韓国」を観戦。

で、空き時間を利用して Live Earth の状況をチェック。

結局、UA も YMO もライブで演奏した全曲が放送されました。 ありがとう、NHK。

ちなみに UA は《トゥリ》《Moor》(ともに最新アルバム「Golden Green」所収)の2曲しか歌わず、しかもバックは内橋和久のギター1本だけというシンプルな構成でしたが、完全に聞き手を自分の引き込んでいました。やはり恐るべし。

YMO は《以心電信》《Resque》《War and Peace》《Rydeen 79/07》。 おそらく9割以上のお客さんは YMO 目当てだったので、1時間30分もお預けを食っていると、その反動が大きい。横浜の HAS の時より盛り上がったのでした。

サッカーは …..

2 thoughts on “Live Earth vs アジア杯

  1. musicabella 投稿作成者

    李さま:

    残念ながら、当方現在ドイツ在住のため日本のサッカー中継を見ていません。
    このブログをご覧の方でご存知の方がいらっしゃればいいのですが …
    (ちなみにNHKニュースなどで報道されているのは見ることができるのですが、放映権の関係で動画は放送できないようで静止画が放送されます。)

    どこの局か忘れてしまいましたが、以前はヴェルディの歌劇《アイーダ》の凱旋行進曲の一節が使われていたことがありましたね。
    (かなり浦島太郎状態ですが …)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください