沖縄日記その3

母、さらに朝早く目覚め(4時前)、さらに寝直す。 6時に起き温泉へ。広くないがまったりする。人多し。 続いて父温泉へ。その間、息子は寝ていたが7時過ぎに起きる。

朝食は洋食バイキング。 息子ポテト食べまくり。ヨーグルト食べまくり。 父母も結局たくさん食べ、部屋に戻ると8時30分。

支度をして9時30分前にホテルを出発。「美ら海水族館」へ。 遠いと思っていたが道はあまり混んでいない。 途中、許田(きょだ)の「道の駅」に着く頃には息子熟睡中。 ここで、揚げたてのサーターアンダギーとジューシーのおむすびと水族館の割引チケットを購入。 サーターアンダギーはあまりにおいしそうだったので、父母2人でドライブ中に食べてしまった。 今まで食べた中でいちばんうまかったかも。

10時45分に水族館着。水族館に近い方の駐車場に車を止めて、息子を起こし出発。 ちょうど11時から屋外の「おきちゃん劇場」でイルカのショーが始まるところだったので、まずはそれを見る。 息子はイルカと一緒に泳ぐお姉さんに気を取られている。

その後水族館の中へ。ジンベイザメ目当ての息子はとにかく走る走る。 人込みの中を走り抜け、30分くらいで外へ出てしまう。 12時30分ごろ、売店で少し買って昼食。 許田で買ったおにぎり、一昨日「浜の家」でもらったシュークリーム(おいしかった!)、お菓子御殿で買ったお菓子などを食べる。

亀のプールを見て砂浜へ。 息子は靴を濡らして海水に触る。 おもしろいらしい。 着替えさせて帰路につく。

14時前に出発。 行きは山の中を走るコースだったので、帰りは海岸を走るコース(国道58号線)を通る。 息子はまたすぐに寝る。天気も良くなってきたので気持ちよい。 15時10分ごろホテルに到着。 同時に息子も起きる。

部屋で支度して洗濯を回し、父と息子は浜辺(その後温泉)へ。 母はエステへ。

18時30分に部屋で合流。みんなでちょっとグダグダモードのまま19時に夕食へ。 息子はステーキと沖縄そばにはまり、食べ続ける。 最後は母と息子がナチュラルハイになり、「おいしいの踊り」をしながらぜんざいを食べる。 部屋に戻ると20時30分過ぎ。親子揃って1時間半食べ続けていたことになる。

3人で歯を磨き、22時30分ごろ寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください