クパティーノ日記(その1)

クパティーノへ出張。最近の出張では機内持ち込みできるピギーバッグを持って行っていたのだが、今回は明らかにそれでは収まらないことがわかっていたので、久しぶりにスーツケース(サムソナイトのオイスター)を引っ張り出す。これだと容量に余裕があるし、今回は壮大なお買い物計画があるので、大雑把にパッキングして出かける。(最近は出張前のパッキングがだんだんいいかげんになっているなあ …)

今回も無事ビジネスクラスへアップグレード。(プレミア・エグゼクティブになるとフライト・アテンダントが挨拶に来るのね。)

熟睡したいと思ってワインをがぶ飲みしたら、深くは眠れたのだが2時間くらいでぱっちり起床。もっと寝たかったのだが、なかなか寝付けなかったので本を読んだり iPod を聞いたりして過ごす。

サンフランシスコ着は午前8時。そこからタクシーでホテルに直行してチェックイン。(サンフランシスコからシリコンバレーまでって $100 もかかるんだっけ?)無線 LAN がちゃんとつながることをチェックして、必要な荷物を出したらすぐに相手先の会社へ行く。午後5時まできっちりお仕事。眠気を通り越してハイになってしまった。

ホテルはフリーウェイの近くで、車がなければあまり便のよくないところである。徒歩圏内の食事ができる場所を聞いて、地ビールレストランに行ってみることにした。

そういえばフットボールはマンデイ・ナイトだ。カウンター・バーではかなりの大画面で観戦できる。

地ビール(ペール・エール)とミートボール・サンドウィッチを食すが、なかなかおいしい。数ヶ月におよぶダイエットも1週間の滞在でチャラになるな、これは …..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください