今年のクリスマスカード

思いっきり時期を外してしまったけど、まあいいや。

今年は珍しくクリスマス・カードなんぞを送ってみた。ロンドンへ行ったときに見つけたロバート・サブダのカードがあまりにも素晴らしかったために買ってしまったのだ。まあ、買ったのはトランスファーのフランクフルトで、サブダ自身はニューヨークに住んでいるんだけど …

ちなみにホームページはこちら

なんて言えばいいのだろう、紙を使ったアーティストである。ポップアップする本(いわゆる「飛び出す絵本」)やポストカードなどをいろいろ作成している。

ホームページでいろいろ紹介されているので見ていただきたいのだが、折り畳まれている状態からページを開いて立体的な造形(これがまた細かいんだ)ができあがるのは本当に心奪われる。

(今、息子に買ってあげるとあっという間に解体されると思われるので、もう少し様子を見ようと思っているしだいである。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください