掛川花鳥園

連休なのにどこにも行かないのもなんなので、何となくドライブに出かけた。

生まれてから9ヶ月間一度も浜松を出たことのなかった息子の浜松市脱出と、年末の帰省に備えた長距離ドライブの練習が主な目的だったので行き先はどこでもよかったのだが、国道一号線を走りながら何となく掛川花鳥園に行ってみることにした。

先月(9月20日)で開園2周年ということなので、まだ新しいスポットらしい。

いろいろな鳥と近距離で触れ合えるのが一つの売りらしい。いきなり鳥が叫んだり群れて飛び立ったりして息子がパニックになって、それがトラウマになったりしたらどうしよう、とちょっと心配していたのだが、結構微妙なバランスで大丈夫だったらしい。鶴やシギのように大きな鳥や、インコのようにバタバタ飛び回る鳥にはさすがに緊張していたようだが、ペンギンやカモのように適度におとなしく適度に小さい鳥に対してはかなりリラックスして接していたようだ。

しかし、ここでいちばん面白かったのは入場ゲートの外にある(つまり入場料を払わなくても見られる)いろいろなフクロウだった。いろいろな種類(27種類だそうである)のフクロウが展示されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください