シエナのDVD(祝当選)

帰宅すると avex から荷物が届いていた。

シエナのCDとDVDを両方買って応募すると抽選でもらえる特典DVDが当たったようだ。

[tmkm-amazon]B0007YVW92[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]B0009A48YK[/tmkm-amazon]

内容は、

1. 佐渡裕&丸谷先生 スペシャル・トーク・ライヴ

会場に来ていた淀川工業の丸谷先生が突然舞台上に呼び出されて、いきなり佐渡さんとのトーク。たぶん本当にぶっつけ本番なのだろうけど、さすがお二人とも関西人。なかなか息が合っている。エピソードとしては、ふだんは優しいんだけどちょっと怒ったところがテレビで放送されてしまったので「すごく怖い先生」だと思われてるけど違うよ(本当かなあ)という話とか、大阪人にとって「アホ」は句読点なので、「わかったか。」というのと同じ感覚で「わかったか、アホ。」という言い方をしている(本当かなあ)というのが面白かった。

2. 吹奏楽のための第1組曲 変ホ長調:マーチ(ホルスト)

演奏会のアンコール。かなり抑制された振り方がかっこいい。

3. 終演後

終演後の舞台裏の様子。佐渡さんと演奏者の「お疲れ様」の様子とか、本番直後の佐渡さんへのインタビュー(本番直後でテンションが上がっているから本音が聞ける)とか。

正味13分ということで少々物足りない気もするが、まあ非売品だし。

この調子のプラスチックスの非売品DVDの抽選のほうもお願いします。>> 運の神様

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください