Mr. インクレディブル

買ったまま、しばらくほっておいた「Mr.インクレディブル」を見る。

Mr.インクレディブル [DVD]

妻が訪問した友人宅で、うちの息子がジャック・ジャックに似ているといわれたらしいので、どんなものなのかと思って見ることにしたのである。まあ、似ているといえば似ているのか …(笑)。

主人公は Mr.インクレディブルで邦題も「Mr.インクレディブル」。しかし原題は「THE INCREDIBLES」。つまり本当は「Mr.インクレディブル一家」もしくは「すげえヒーローたち」が主人公なのだろう。ともすると押し付けがましくなってしまう「家族の絆」というテーマをドライに描いているのはストーリーが練られているからなのだと思う。

ピクサーの作品群の中では小粒だが、やはり「ちゃんと作られている」。

こういった「スーパーヒーローは今!?」みたいな設定はその手のコミックやアニメで育ったアメリカの中年(?)に呼応するものがあるのだろう。「スーパースリー」(ボヨヨンのコイルとかバラバラのマイトとかスイスイのフリー)を連想してしまった私も中年?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください