日別アーカイブ: 2005 年 3 月 26 日

在香港少年

昼間、休暇で一時帰国している香港在住の友人が遊びに来る。

この友人が乗っていた車を私が譲り受けて乗っているのだが、彼の4歳になる息子をこの車に乗せてあげたいという希望があったのだそうだ。香港だと現地の運転マナーが悪いのであまり車には乗らないそうだし、ましてやオープンカーなんて乗ったことあるはずがない。
かなりご満悦だった様子である。

また、この家族にはうちの息子より2ヶ月ほど年長の女の子がいる。見合いをさせてみたが、うちの息子の積極的なアプローチをさりげなくかわす(笑)ところなどやはり一日の長がある。手足のバタバタさせ具合やミルクを飲む間隔などを比較しても、やはり彼女の方が大人でうちの息子はまだまだガキだなあ、と思わせるところがある。

また、夜は吹奏楽団の練習後のトレーナー会議があった。しばらくは我が家を会場にするのを控えさせてもらっていたのだが、久しぶりに我が家での開催。息子のお披露目ということになった。

「私と同じ顔だ」という感想をいただく。そうなんでしょうか?

息子にとって一日でこれだけの人に会ったのは初めての体験であった。お疲れさん。