日別アーカイブ: 2005 年 3 月 5 日

TOTO/ゆうがたクインテット

好評につき売切れです
好評につき売切れです

某ブログで発売されていたことを知った「ゆうがたクインテット」のCDをさっそく購入。宮川彬良さんとアンサンブルベガによる室内楽で演奏される童謡やクラシックや歌謡曲。

子供向けとはいえ、とても誠実に作られている番組だと思う。媚を売って対象(この場合は子供たち)に近づくのではなく、対象が近づいてくるような姿勢。にも関わらず格式ばるのではなく、ユーモアも併せ持っている。こういうバランスの取り方は素晴らしいと思う。

こういった姿勢の番組は民放には作りにくいだろう。(ということで、私はちゃんと受信料払っています。)

好評につき売切れです
Error: Failed to retrieve data for this request.
Error: Failed to retrieve data for this request.
Error: Failed to retrieve data for this request.

TOTOの紙ジャケ。リアルタイムに聞いたのは 3rd の「ターン・バック」と 4th の「聖なる剣」、それから今度出る 5th の「アイソレーション」あたりだったかな?