今日買ったもの(アバ)

アバ・オリジナル・アルバム・BOX

アバのオリジナル・アルバム8枚にボーナス・トラックを加えた紙ジャケボックスセット。 「収納ボックス」「帯」という紙ジャケ必須のアイテムが最初からついているのはいいのだが、ジャケットの出来はいまいち。一応、紙質はアルバムごとに変えられているのであるが。

最初に出会った洋楽がたぶんアバだったのではないかと思う。 小学校6年生か中学校1年生くらいのときだったと思うので、絶頂期のちょっとあとくらいからリアルタイムで聞いていたのだろう。 また、この頃ちょうど親からステレオを買ってもらい、本格的にFM放送のエアチェックを始めた頃であった。 なので、アバの主要曲はかなり知っているのではないかと思う。 《ダンシング・クイーン》《恋のウォータールー》《サンキュー・フォー・ザ・ミュージック》あたりはもちろん、《タイガー》とか《サマー・ナイト・シティ》とかも好きである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください